サイドファイアーDIY

 おはようございます。

現在サイドファイアーを目指して日々投資にいそしんでいる中年サラリーマンですが皆様如何お過ごしでしょうか?


資産形成とは1日にしてならずで、日々これ修行ととらえておりますが、それも資産規模によって見える景色は違ってくるものです。

具体的なことは個人的なことでもありあまり言えませんが、中々の進捗度合いです。

運用度合いを考えるとキャッシュフローの健全化が達成できない程度です。

私は個人投資活動と共同生活資金を切り分けて運用しているので、投資に伴う資金調達に苦慮していますので(かといって消費者ローンや政府系金融公庫、銀行などで融資をもらえる訳でもありませんので)、小遣いや配当金だけでは新規投資やキャッシュの温存等は中々はかどらない状況です。

ただ小銭は日々入出金を繰り返しているようで、改めて数えてみましたが、300件程度の投資案件を動かしてました。

そら~色々手間だと改めて考えさせられました。

さらに共同生活資金の運用も任されておりますので、月次決算時期の労働は本業以上の大変さです。

これなら最近はやりのEbayや不動産投資の方が簡単かな?とさえ思いますがが、隣の芝生は蒼く見えるものですし、私の生存確率を考えると今の方法が最適解と(今は)考えております。(労働者根性がぬけません~)

なので地道に300件程度の投資プランをせっせと構築していきたいと思います~。


ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.



コメント

このブログの人気の投稿

国際政治について

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について