やはり富山は違う、健康に気を付けている方は必見!!健康膳 薬都

おはようございます

本日は薬膳料理です

店名:健康膳 薬都(薬屋 池田屋安兵衛商店の2階)

場所:富山県富山市堤町通り1-3-5

薬屋 池田屋安兵衛商店
創業昭和11年の老舗で、和漢薬種問屋として創業し戦後になって、江戸時代に一世を風靡した「反魂丹」の製造販売を開始いたしました。
富山の中心市街地では最も古い木造建築物の一つです。
白壁と瓦の土蔵造りに、大きく「越中反魂丹」を染め抜いた店暖簾。
店内には、珍しい金看板や、当店で実際使っていた古い道具も展示しています。

生薬倉庫として使用されていた店内にて薬の精製体験コーナーがありました
品名:健康膳

価格:2,700円
黒米山菜おこわと高麗人参と鳥団子のスープです。
季節に合わせた栗などの具材を使用しており風情豊かな感じでした。
また薬膳種の高麗人参と鳥団子のスープは、今まで経験のしたことのないもので、す~~と体に入ってくるような深みのある優しいお味でした!!

ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.






コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について