京都四条の名店!!ホルモン千葉(2019/10/19更新分)

おはようございます

本日は焼肉です

店名:ホルモン千葉

場所:京都府京都市下京区木屋町通四条下ル斎藤町123 西石垣会館 1F

京都近代美術館へ行った帰りに立ち寄った店は、常に行列ができるホルモン焼きの専門店「千葉」です。

この日も美術館にて心の洗われる作品を鑑賞した帰りに(笑)、思いっきりこってりホルモン店に行ってきました。
初めに提供されたテールスープ!!

これが、暴力的にウマイ!!(ごはんをオーダーするときっとよくマッチしそうでしたが、ここはグッと我慢)
そのあと大きくまとめると
①コク塩のお肉

 (赤身、マルチョウ、アブタン、タンコリ、ツナギ)
脇にもやしがもられていまして、そこに塩だれがのせられており、お肉のそれをに乗せて食べるみたいです
特にマルチョウがウマウマです。お肉の分配方法で連れと紛争ぼっ発の危機がございました。

②黒ダレ
 (アブシン、ホソ、ホホニク、アマセン)

タレが初めからまぶされており、その鉄板を伝って溜まったタレにお肉をつけて食べるルールのようです。
そのタレを使った焼きうどん(焼きそばも選択可)
ウマウマのお肉を通ってさらにおいしさを増したタレで仕上げたうどんは格別でした。


③玉(うどん or そば)
一見若い女性だけでは入りづらい印象を受けますが(いわゆるゴリゴリ系)、お店の中は案外広く定員さんも丁寧で親切な方ばかりで、とても楽しい食事となりました!!



是非一度ご賞味を!!

ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.


コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について