あやしいおじさんが営むイタリアンのお店!!Lapin

こんにちは!!

本日ご紹介はイタリア料理です

店名:Lapin

場所:大阪府吹田市穂波町3-7

店の外観はあまりいいとはお世辞にも言えず、私も来店をためらうほどの様相でした。(いわゆる残念なお店感の大セールといった雰囲気、連れがごり押ししなければ近くの情熱ホルモンにいっていたはずです(笑))
また、店に入っても愛想はよくなく、接客係のおじさんが、「いらっしゃいませ」の一言もなくメニューの書かれたファイルを無造作に置く始末・・・・・。
やはりな!・・・・と運ばれてきたビールをぐいっと飲みながら連れに文句をつけんばかりな目線を送ったその時・・・・自家製ソウーセジがやはり無造作におかれました。「どうせたいした味でもないんだろ~」と心で呟きながら、しょうがなく一遍を口に運んだその瞬間・・・・

ただこのアンバランスな組み合わせ(料理は抜群+接客はコンビニ以下)に違和感は、会計時に調理担当と接客担当の計2名の顔を近くでみた時少しわかった気がいたしました。調理担当は「おじいさん」で、接客担当は「おじさん」だったのです。
つまり、この二人は、親子?????
そう考えるとこの何とも言いがたい違和感は吹き飛んでしまい、さらにこの店の抱えている背景を安易に想像することができました。この素人っぽい接客担当の行動もうなずけるところが多く、店を出帰り道では応援すらしたくなる心境に陥っていました。
ホント、人生色々、お店もイロイロですねえ~。

品名:パスタディナー
(前菜、季節のパスタ、アリスポークのローストピザ風、パン、デザート、紅茶)
価格:1,980円
写真の前菜はお魚の酢漬け三種で、彩りといいおいしさといい前菜の役どころとしてはもったいない一品
季節のパスタは真鯛のラグー白ワイン風味でした。
またアリスポークのお肉も柔らかくて、フォークの入り方がスムーズ、味付けは品名のとおりピザ風にまとめられており、妙味を醸し出しております。
パンは自家製ぽい気がいたしました。
デザートも本格派!ケーキ専門店にひけをとらない代物です!
品名:自家製ソーセージのマスタードソース
価格:580円
自家製のソーセージが格別においしい仕上がりでした!!
品名:カルボナーラ
価格:980円
パスタソースが絶妙においしい!今までいったお店の中でも(コストと見比べると)格別でした。
ただ、一つだけ残念なのは、ハムが普通だったこと・・・・。下記の自家製ソーセージも格別なので、オリジナルのベーコンを仕上げると無敵な気がいたしました。

是非ご賞味を!!

ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.



コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について