日本一海に近い駅 下灘駅(2017・7更新分)

こんにちは

昨年訪れた愛媛県にある日本一海に近い駅下灘駅です
(2017・7更新分)

場所は愛媛県松山駅より海沿いに南に位置しJR四国の予讃線で50分弱でした


駅は単線で、ダイヤはせいぜい一時間に一本!
しかし、鉄道ファンだけでなく広く知れ渡っている無人駅らしく私と同じく、多くの人がこの駅におりて写真を撮ったりしてまったり過ごしてました。そして折り返しの電車が来ると、それにのって一緒に帰って来ました。

海面をめ立ててる形で国道が開通されるまでは、ホームの下にすぐ波が打ち寄せるほど線路と海岸が近接した「日本一海に近い駅」だったらしいです。
また、JRの青春切符の広告やドラマにもしばしば登場する駅です。
の写真なんか絵になるでしょう~。

でも夏場は昼に行かれるより、夕方がおすすめです。

なんしか、とても暑かったです!!!!

ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)









コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について