しゃぶしゃぶだけじゃじゃない!!一品料理もおいしい金の豚

おはようございます

店名:金の豚(江坂店)
   (7月で閉店されます~~~残念(T_T))

品名:和豚もちぶた食べ放題コース(2時間制)

言わずと知れた食べ放題のお店なので値段を気にせずに何度もオーダーできます
お肉は、食べ放題の中では価格の観点からも比較的上質だと思います。
今回は定番のお出汁、「濃厚鶏白湯だし」と「季節限定の牛骨と7種の削り節の和風だし」をチョイス!!

基本はお肉などを白湯だしで、お野菜等を中心に和風だしで食べてました。
お肉はもちろん「バラ」と「ロース」に一極集中!!(笑)どちらのお出汁にあいます。
鍋具材で特にウィンナーが非常においしかったです。
淡路島産玉葱のさつま揚げ」をちょっとあぶったいい具合の仕上がりで調理されてました。ウマ~~~~
定番の「海老フリット特製マヨソース」がいいアクセントになりました。
ローストビーフユッケ」は夏場にちょっと冷えたお肉を生卵を混ぜ合わせながら食べるのがグットでした。

閉めの一品は、お蕎麦を選択。白湯出汁によく絡みつきながらも、ご飯ほどの吸い込みすぎないということで選びました。
最後のデザートには、食べ過ぎたお腹にやさしい「ベルギーワッフルのスイートチョコ」が体に染みわたります。

釜飯は、時間がかかるので、ラストオーダー30分前には頼んでおくといいと思います。

注意点

これは個人的感想なのですが、最後にそばを鍋にいれて閉めにされる方も多いと思いますが、ご高齢の方はご注意されたほうがいいかもしれません。
何故かというと、食事が進むと自然に鍋だしが煮詰まっていく事になります。つまりおだしが減っていくのです。多くのお店では、お出汁の継ぎ足しをしてくれます。
なので、自然とお出汁が濃くなっていくのです。お肉をしゃぶしゃぶするのには全く問題がないのですが、フィナーレを飾るお蕎麦(もしくは雑炊)時にはこの具材に濃くなっただしが一気に押し寄せてくる結果になりました。
今回私は1度お出汁の継ぎ足しをしてもらった結果(一度目は半分に減った状態、お蕎麦踏襲時にはまた半分程度お出汁が減っておりました)、しょっぱ辛い閉めそばなってしまいました。
若い方には問題ないのですが、中年になるとこれは少しきつい感じでした。
なので、お出汁が凝縮する前に蕎麦(ご飯)を投入されることをお勧めいたします。

ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)
If you are interested, please follow the site and register the video below.


コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について