副業で見据える将来プラン

 おはようございます


今後の副業の進め方について若干コメントしようと思います。

私の現在の副業は投資(主に為替投資・株式投資)がメインです。

収入額は、ホント個人投資家の中では下の中ぐらい・・・・・かな?

そろそろ主の収入として労働者人生期間のゴールを見据えた作業を行う必要に迫られてきつつあるのですが(ちょっと遅いかな)、改めて60歳での資産を分析してみて少しあっせて来ております。


今後20年近くを五体満足で過ごせたとして現役労働者として勤め上げる自信のなさもさることながら、ベストな賃金給与と副業収入をトータルしてもある一定の資産形成しか出来ない事に気づいたのです。


これは、どうやってもです。

私は永遠に3星レストランで会食もできないし、飛行機のファーストクラスで悠々自適なヨーロッパ旅行はできないのです。


せいぜいかなえられるのは、照り焼きマックをパテ二倍することぐらいです。(笑)

なので、現在行っている投資活動の収益率を少しでも高めていく事はもちろんの事、別の収入源を見つけていく事が重要になってきました。

ただ、これは闇バイトをするなど、社会的に駄目なことを行う意味ではありません。(ちょっと興味あるけど・・・・)

だいいち労働力収入では、目標は達成できないと判明しております。(いわゆるテコの原理ですね!!)

現在考えている事は、今のところ形になっていないので言えませんが、後々結果を出せるよう努めてまいります。

ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.


コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について