自宅でDIY2!!

 おはようございます。


今回は引き続き自宅DIYです。

現在自宅のベランダに鳩が住み着き始めているようで、ここひと月ほど、ベランダの手摺や何やらに糞が散在しておりました。

潔癖症の私は(笑)、その度に掃除をするのですが、中々落ち着くことはありませんでした。

そこで、鳩よけの機械を検索して購入したのがこれ、「コム 猫よけ 動物撃退器 超音波 ソーラー式 害獣対策 害獣撃退 猫犬退治 赤外線センサー LED強力 DOUGEKI」です。

価格が2,100円そこそこと超お買い得!!



なんでも鳥の嫌がる超音波で撃退するのだとか・・・・。

またソーラーシステム充電で電池交換いらず!!

また人感センサー内蔵で生き物が通った時のみ音波を出すので、健康被害などご近所さんトラブルにも対応した商品となっております。

実際このセンサーを付けてから1週間以上たちますが鳥の糞が残されることがなくなり一安心しております。



※最近近所で鳩に餌をやっている人を見かけます。おそらくそのせいで、普段立ち寄らない場所に多くの鳩がやってきているようです。

これは私見ですが、むやみに自然界の流れに沿わない行動を起こされるのは、どうかな(本当に動物愛護なのかな?)という思いはあります。

ただ、それでも癒されたいなど思う事もあるでしょうから、それ自体はとやかく言いません。

せめて河川敷など人のいない場所で思いっきり癒されてください。もしくは家の中で飼ってください。

「あなたの不用意な行動が周りに迷惑をかけており、あなた自身に嫌悪感をもたれるきっかけを与えていますよ!!」とつぶやきながら本日は終了とさせてもらいます。

なんかスンマセン。<(_ _)>


ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.



コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について