フェリー弾丸ツアー(さよならサンフラワーの巻!)

 おはようございます


本日のテーマはフェリー観光です

やってきましたのはサンフラワーです。

行先は九州の別府で、19時代に出向、現地には朝の8時頃に到着いたします。


部屋は奮発してデラックスタイプを予約いたしました。(ちょっときつかったです(T_T))

部屋の大きさは、まずまずでビジネスホテルのツイン程度でした。まあ、値段の割には、船旅としては豪華だなあ~と感じました。

ほかには、2人用個室、4人用、雑魚寝部屋など色々ありましたが、コロナ下の現状、ちょっと躊躇してしまいました。

ただ、泊まった部屋が一番先頭だったことが原因なのか、ベットに寝転ぶと微妙に斜めに傾斜しており当初は少し気持ち悪かったりもしました。(帰りは疲れもありさほどきになりませんでしたが・・・・)

あと、レストランではバイキングが提供されており、晩は2,000円朝は620円で食事を楽しめました。(割引価格!!)


味もまずまずで、特にお魚料理は期待以上のものでした。

あとここだけの話、食事はできるだけ早めに行かれることをお勧めいたします。(理由は・・・・・・ここでは言えません)

デッキは船の後部にあり、別れをつげる港の夜景や、途中でくぐっていく事になる明石海峡大橋をまじかに見るには最適のポジショニングでした。(特に晩の明石海峡大橋は圧巻でした)


船内の雰囲気は、共通スペースで談笑される二等室のお客さんでにぎわっており、なんだか遠足気分にもなり楽しかったです!!



世界の70%は海です!!皆様も一度フェリーの旅を体験してみませんか?・・・・私が行ったのは内海ですが・・・(笑)



ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.





コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

国際政治について

先週の株価・為替相場について