おはようございます
今週の相場は日銀が実質利上げを行うことを急遽発表したことを受けドル円が130円台前半に急騰、クロス円のユーロ円、豪ドル円はそれに習い130円台・80円台にそれぞれ突入いたしました。
個人的には豪ドル円が95円台前半での行ってこいで、ポジションを若干売却し収益を上げました。
また、円急騰をうけユーロ円・豪ドル円のロングの積み増しが増加する結果になりました。
また電力投資では今月は日照時間が短くなってきたこともあるのか先月より若干減った収益になりました。(やはり太陽光事業はまだまだ収益産業ではないのかもしれませんねえ~、いたい勉強代です(T_T)千葉茨城に恵みの光を~~(笑))
市場はドル高一辺倒から反転130円台に急騰いたしました。
これはFRBの利上げ政策がそろそろ終局に近づいていることと日銀の実質利上げ政策をサプライズと受け取った市場の反応が主な要因ですが、本邦関連投資家の根底には過剰な円安に対する違和感があった証拠ではないかと個人的には考えます。
今年の注目はインフレの数値から景況感の悪化にスポットライトが変わってくると思いますので、為替推移の分析にいそしんでいきたいと思います~。
ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)




0 件のコメント:
コメントを投稿