先週の為替について

 おはようございます


今週の相場は日銀が実質利上げを行うことを急遽発表したことを受けドル円が132円台前半に急落、ユーロ円は140円をはさんだ展開、豪ドル円88円に急落した展開でした。




個人的にはユーロ円・豪ドル円が軒並み下落したためロングポジションを若干積み増しいたしました。

今回から、本格的な投資ではなくゆっくり貯金+α程度に考えている懐かしのリート系投資信託の配当状況をここで報告させていただきます。

今月15日のk配当は4,500円弱に達成!!とはいうものの特別配当なんですけどね~~~

また今回からポイントによる投資についてもここでご報告いたしますが、本邦株に対する短期投資を手法とした投資信託(毎月配当)に関して、特別配当以外の普通配当が数か月ぶりに出されました!!!(^^)!


米銀行が次々と破綻し打て行ってます。この影響で金融不安の株価暴落が進行しておりますが、はてさていかになりますことやら・・・。

ただこの金融機関の破綻はFRBによる米国の利上げ政策の大幅な転換を誘う可能性が大きくなりますので、ここ最近議長コメントによる利上げ加速による景況不安やドル高への歯止めにはなるかと思いますがいかに!!('ω')ノ



ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.



コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について