ベランダDIY

 おはようございます。

またまたベランダDIYの時間です


やっと、ジャガイモの生育ができました。

2年待って、やっとです~~。

商品化できそうなのは2つで、一つは次の種にいたしましたので、家庭に提供したのは1つだけ・・・。

でも、でも、でも、いいんです。

やっと、当活動の主眼の一つ主食の制作に成功したのです。(しかも、ほとんど手入れせず、植木鉢で・・・・)


当活動とは、疑似的なオフグリット生活を行い生活費の役に立ちたい!!(しかも手間もコストもかけずに)

葉物はある程度簡単に生育できましたが、ジャガイモなどの地中で生育する食物は、やはりたっぷりの栄養と日光・水が必要なのでなかなか難しい~と実感。


葉っぱ見た目生育いたしますが、肝心のジャガイモ事態は、ホント豆粒程度しかできませんでしたが、やっと手に収まる程度にまで大きく育てることができました♪

あとは、消費者が喜んでくれるかどうか???が心配で夜しか眠れません(笑)


今後とも試行錯誤しながら頑張っていくので、ご興味が出ましたらまた見に来てください!!


ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.



コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について