先週の株価について
おはようございます
長らく更新をお休みしておりました、・・・すみません(/ω\)
先週いよいよ決算シーズンに突入しましたが順調な企業が多く、本邦も米国も株価が急上昇し日経平均がついに30,000円台に、NYダウも33,000ドル台ともみ合いの状態をキープしておりました。
個人的には、本邦商社関連企業と金融関連企業の株価が収益確定ラインに到達いたしましたので若干売却いたしました。。
また、投資信託の手じまいによって投資種別の低下を防ぐべく新たに日経225企業にたいするS株の投資を開始いたしました。
そして、REATの配当が無事入金されました。(今回は投資対象の銘柄の買収関連で配当月が変更され、2回入金が行われました。毎月配当をデザインしていたので、もしかすると投資銘柄の変更があるかもです。)
カナダでは、投資銀行の配当が無事入金されました。
中国では、金融関連企業の株価が収益確定ラインに到達いたしましたので若干売却いたしました。
韓国では、電子部品系企業の株価が急騰、収益獲得ラインに到達したため若干の売却を行いました。
また、電子部品系企業と航空機関連企業(2年ぶりぐらい)の配当が無事入金されました。(!(^^)!)。
コロナ下で閉鎖されていたイオンラウンジの再開のお知らせが来ました。
しかし、以前より若干制限が入り、利用時間は30分、付き添いは1名までで月5回となっております。
株主の皆様も、よければご利用ください。
世界経済のメイン課題は米国の利上げから利下げへ、そして景気低迷へと課題が変更しつつあります。
ここからは、体力勝負なところがありますので、キャッシュをどう蓄えるかを考えて行かねばならないかもしれません。
サラリーマンの皆様も年度初めともなりまして忙しい毎日をお過ごしかと思いますが、投資もその他もバテバテにならないよう気をつけて行きましょう♪
ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)
コメント
コメントを投稿