おはようございます
今回は、北朝鮮ネタです。
金正恩の謎の失踪?事件後の状況ですが、妹が政治の中心に躍り出る事態となっております。
南朝鮮に対しても強気の姿勢を崩さず、状況を悪化させる事に腐心しているようでした。
このような事態に皆様は違和感を感じませんか?
南朝鮮政府(軍以外)は、北朝鮮にに対して平身低頭身も心もつくしているのに(対日対米強硬路線もその一つ)、彼らはまだまだ不十分だと言わんばかりに脅しをかけてきます。
なぜか?
ここで考えられる理由は3つ
①南朝鮮の社会主義化が遅々として進まない状況にあせっており、文同志の背中を押している(どついている)
②ただただ、ビラに腹がたった。
③南朝鮮の混乱は構わないが、社会主義化は困るので、圧力を強めることでその流れを停滞させる。
③に関しては対中国との関係が重要で、社会主義としての壁としての価値をなくしてしまう南朝鮮化を阻止する試みとも受け取られる行動と言わざる得ない。
何故ならば、彼ら(中国)は、いつでも北朝鮮首脳部を変えられるほど力を増しているため、彼ら(北朝鮮首脳部)は一見支離滅裂とも思われる行動をとらざるをえないのではないかとの推論です。
まあ、兄を毒殺してしまっていることから見ても、彼らの地位がどれだけ不安定なものなのかを証明している良いれいですから、こういった一見傍若無人な行動も無理もないと言えなくはないとも言える気がしてきます。
さて、今後の状況ですが物語には終局というものが必ずあります。
彼らにとってそれがどういったものであるのかは現在のところ知るすべはありません。
しかしその過程がどのようなものであるかに関わりなく、我々日本にとっても大きく状況を揺るがす事態になることは、まず間違いないと言わざるを得ません。
ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)
Press the site's follow button (top right ↑)


0 件のコメント:
コメントを投稿