迷惑な人へのかかわり方

おはようございます

今回は迷惑系ユーチューバー?と言われている「へずま」さんについて投稿したいと思います。

最近彼「へずま」さんが逮捕されたとの報道をお気に入りのユーチューブチャンネル「スーツ交通」の動画で話されているのをきっかけで知りました。

と言うか彼の存在をその時知りました。
そしてそれきっかけで彼の関連動画をザッピングしたのですが、初めの感想は「ただただ不快」でした。(現在もその印象は変わりません)
こんな人が世の中にはいるのだなあ~」、「いやだなあ~」、「かかわりにはなりたくないなあ~」という印象です。
ただ人間とは不思議な生き物で、不快だな・気持ち悪いなと思うものを「チラチラ」とのぞき見したくなるものです。
そして、何度も見ているうちに、その不快さもだんだん弱いものになっていきました。(彼が本当は良い奴などとは思っていません。ただ単に慣れていったという事です)
そこで、彼が何をしていたのかを分かりやすく箇条書きでお伝えすると
・スーパーでお金を払わないで商品を食べる(精神年齢は幼児のようです)
・コロナ騒動のただ中でマスクを使用せずに大勢の人にコロナをうつす
・有名ユーチューバーが撮影している最中に承諾なくその動画に移りこんで、「メントスコーラお願いします」などと叫んで仕事を妨害する。(凸というらしい)
・有名ユーチューバーの自宅や家族を許可なく(拒否されても)動画で公表する(人として最低ですよねえ~)
・いろいろな場所で無許可撮影を行い、関係のない人たちともめる
意味なく叫ぶ(怒号・罵声もこみ)



中々迷惑ですよねえ~
ただ、不思議なのは、この人に一定の支持があることです
何故でしょうか・・・・・
思うに彼は、ある一定の人々にとっては合わせ鏡なのかもしれません
世の中からはみ出てしまった自分鬱屈とした感情を吐き出せない自分、社会的底辺に置かされてしまって這い上がろうともがいている自分、等々・・・・。
そんな、自分の感情を無頓着に(そして無防備に)表現している彼への反感・・・、そして羨望があるのかもしれません。
彼とかかわったユーチューバーからは、そんな感情を受けっとってしまいました。(なんか人間って泥臭いですよねえ~)


まあ、たまにはこんな迷惑な人に対しても免疫をつけないと、いざ自分が遭遇した時にうまく対応できないような気もして勉強になりました。
皆さんもそう思われた方は下の動画を見て見て下さい。スーツさんの対応が大人で素晴らしいのが際立って見えます。(それ以外の方にはお勧めいたしません)



ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)
If you are interested, please follow the site and register the video below.






コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について