アムロ、ライトな奴いきま~す♪

おはようございます

今回の話はライトなやついきます。
前回はやりすぎちゃったので少々疲れてしまいました。(反省)

以前にも申しましたが現在私の主な副業活動が個人投資になります。
そしてこのブログ活動はその整理が半分の理由で始めました。
今後は動画のコンテンツへの参入も視野に色々検討していこうと思っております。
個人投資だけではダメなの?(満足できないの?)というご指摘もあるかと思いますが、資本主義の世の中で経済活動をチョコっとつまみ食いしている私の回答としましては、「資本が少ないとこれ以上どうしようもなくなくなくなくない~~~~~」です。
かつては「FXで稼いで3年後には億万長者やあア亜亜ぁ~」と幻覚を見たこともありましたが、無数の失敗を重ねて夢を見れない大人になってしまいました。(寂)


私はこのままいくと確実に億万長者にはなれませんし、ファーストクラスの飛行機でエレガントなヨーロッパ旅行をユーチューブ上で眺めて一生を終えてしまう現実から逃れることはできません。
また、都内で港区女子と共にタワマンの上層階からバスローブを羽織って地上を歩き回る人々を見下ろす少しばかりの優越感に浸ることも出来なければ(草)、三ツ星レストランばかりの食事に疲れ3年ぶりにふと訪れた大衆食堂屋で牛丼のおいしさに昔を懐かしむ貴族じみた遊びを試みる機会もありません。(牛丼屋さん、ごめんなさい<(_ _)>)

なんだか書いていて悲しくなってきました。
しかしこれが現実ですし、最大級に楽観視した結果の未来予想図です。(逆の意味でのドリカム?)



ただ、現在自分ができることをやっていける環境を楽しんだりはできていると思っていますので、それほどの不満は、・・・ありません。(まあ仕事以外は・・・・
そういう流れの中で出てきた動画のコンテンツ作りへの欲求はちょっとした新たな挑戦ですので、オモロイかも?と考えております。
ただ、その興味津々マルの動画作成も規制が多いので中々具体化できておりません。
①顔出しNGなのでそもそも企画が限定的
②動物は相方がNGなので、子犬のかわいらしさを前面にさらけ出した安直な映像商品すら製作できない
③グラフィック製作にも疎いのでアニメなど四コマ漫画風なコンテンツも難しい
④電車オタクのようにひたすら「環状線の車窓から」を垂れ流す!!???・・・検索しましたが結構みんなやっているので、失敗しそうだし、第一電車愛が自分にないので競合に勝てない・・・(車のドライブ映像も同じ-運転は嫌いな方・・・)
⑤そもそも知識が浅いから勉強系は困難(バフェット太郎・・・いつも見てます!!)
⑥迷惑系のような動画はそもそもサラリーマンなので無理だし、やりたくないし、まずバットコメントに耐えられるハートを持ち合わせていない

・・・・・・・・・・
なんだか書いていてさらに自分が嫌になってきました(泣)



まあ、しかしなんですなあ~無理無理いっていても何も始まらないので、本日はちょっとお気に入りの動画をご紹介してお茶を濁したいと思います。
設定は、あるブラック企業で働いているまさしく社畜なペンギンと同僚のパンダの1話完結の物語です。
題名は「テイコウペンギン
その中でも私がこれは!!と、うなった作品をリンクしておきますのでよかったら見て見て下さい。(ちょっとシリアスなので苦手な方は別のお題のものを見て下さい)
パンダの声が鬼気迫るものアリ




私は死刑制度のついて語るべきものを何も持っておりません。
また、私自身が人を裁く資格のある人間だとも思っていませんし、自分の代わりに社会的秩序を守ってくれている人を評価する資格も残念ながらありません。
私はこの作品をみて思うことは、社会が他人を傷つけるのではなく、少しでも好きになれるものになってくれたらいいなあ~という楽観だけです。
たとえ私たちが、本来持ち合わせたものがそのようなものでなかったとしても・・・・・・。

ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.

コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について