来年に向けての目標パート2

 おはようございます


今回は、来年に向けての目標パート2を記載していこうかなと思っております。

テーマは投資です。

今年の投資成績は、60点です。

収益は、まあ給与年収には程遠い程度でした。(ハッキリ言えなくてすみません<(_ _)>)

年収の2倍程度を3年連続稼げるようになったら、FIREしようかと考えていますが・・・・(計算上無理)



それで本題の来年の目標ですが

  ①為替取引に偏重しているポートフォリオの見直しの継続

  ②昨年に企業数を増加させた、ロシア・中国・タイの投資の分析をする(コロナ後の価格変動に耐えうるかを確認する)

  ③現在SBI証券で購入できないアラブ・ヨーロッパでの投資を行えるようリサーチを進める

  ④上昇相場での高値つかみを行わずに次の機会を伺うためのキャッシュフローの充実に取り組む(コロナ下では十分に発揮できなかった)

  ⑤年間収益目標を前年比30%アップで設定し、その実現のための投資行動を分析していく

昨年はクラウドファンドなどにトライして、あまりうまく対応はできませんでしたが、結果として投資ツールを保有している企業のコマーシャル力に騙されてはいけない事も学べましたので、まあいい勉強台になったかなあ~と思っています。(最大15万円投資して最大1万円程度の損失)



今年は、訳の分からないアフリカの国に銀行・証券口座などを日本にいながら開設し取引したいなあ~という野望はありますが、・・・・・色々な面で難しいと思っていますので、上記は実現可能なものばかりですので、あまり面白い取り組みとはなっていません。すみません。


ただ、今後の方向性を見定めていくうえで来年は非常に重要な年となると思っているので、個人的にはちょっと例年になく盛り上がっております。

ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.




コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について