桃太郎気分に浸りたいならこれ!!水上こたつピクニック

 おはようございます


本日ご紹介いたしますのは、ちょっと変わったイベントスポットです


企画名:水上こたつピクニック


場所:大阪市中央区北浜東1-2 川の駅はちけんや



期間:12月3日~2月28日まで


ざっくり説明いたしますと、川の真ん中で浮かんでいる「こたつ」に入りながら、お餅をただただ食べているイベントです!!

価格:4,000千円(30分-2人の場合)

   6,000千円(60分-2人の場合)

   9,000千円(90分-2人の場合)

個人的感想ですが、30分は短いと思います。60分ぐらいがお勧め!!


ライフジャケットと綿入りの半纏(はんてん)を貸していただけるので冬場もポカポカで安心


川岸からお兄さんにけん引されました


川の真ん中でけん引されてるとスタッフは変えられるので、そのあとはプライべート空間が広がります。(だけどちょっと不安。。。。)


先行予約するとお餅をプレゼントしていただけるのですが、基本的に持ち込みOKなので、私たちは近くのお店でパンを購入して、こたつの中で温もりながら焼いて食べました。



豆炭こたつは遠赤外線で体の芯から温まりました。また、このご時世ですが川の上は人がいないので三密を避けられて安心♪


写真は水上バスです。時折、船の往来があるのですが、思ったより乗っているボートが揺れるので、ちょっとしたスリルも体験できました。(ご年配の方でも安心な程度ですのでご安心ください)

先ほども申しましたが、個人的には初めの物珍しさを体感して、お餅やお菓子を食べて、行きかう船を眺めて、ちょっとゆっくりするには30分は少し短いかなと思いました。

すぐそこにある非日常感を体験出来てお勧めです!!

ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)
Press the site's follow button (top right ↑)




コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について