オフグリットに生活を堪能?

 おはようございます


現在オフグリットに目覚め始めている今日この頃です。

オフグリットと言えば太陽光発電ですね!(笑)

我が家も導入を検討したいところですが、マンション住まいですので思うに任せません。

また、設備投資の金額に見合った収益を得ることも難しそうです。(蓄電池の充電回数や使用用途の制限がネック)

そこで太陽光発電投資で、ちょっとエコに役立っていこうという結論にいたりました。





対象はCHANGEとういう環境ビジネス企業のツールによる、耕作地の上部を利用した太陽光発電です。

まあ、あまり内容は入ってきませんでしたが、効率的な敷地利用を行った環境ビジネスのようです。

まあ、20年ぐらいの長期スパンでの運用になりますので今後のことはよくわかりません。

とりあえずこれで私もエコ社会に貢献できた一人として胸をはって生きていく事ができます(笑)

まあ、今回オフグリットな生活を検討してみましたが、なかなか難しい道だということだけはわかりました。



日々勉強ですね~~~


ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.



コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について