ベランダDIY

 おはようございます。

またまたベランダDIYの時間です


実はネギが育ちません。

一度はうまく成功いたしましたが、連作を狙ってネギ坊主を生成しようとしたところから躓き始めました。

ネギ坊主が順調に成長していたのですが、あるところで虫の大量発生。




ネギ坊主をことごとく食い荒らしていき、めでたく全滅に・・・・。

またその後鉢の生育途中の若いネギに波及、事態を重く見て、一度ネギを全て撤去いたしました。

そして土を入れ替えて再チャレンジいたしましたが、生育せず一度は枯れてしまい、2度目は写真のような状態に・・・・。

ネギはユーザー様から評判が高く、比較的に簡単に栽培できたので大量生産して喜んでもらおうと思っていたので残念で仕方ありません。

現在6種類の別の野菜を栽培しているのですが、うまく生育しているのが2種類で後2種類が結果待ち、2種類は失敗仕掛けている現状。

野球でいうと3割バッターでそこそこですが、老後いっぱしの農家を目指す男(笑)としては落第点、・・・少々落ち込んでおります。

やっぱ、農家はたいへんですねえ~~~~


ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.





コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について