先週の株価について

 おはようございます

先週は米国株価は順調に伸びて日経平均がついに31,000円台に、NYダウは33,000ドル台と上昇いたしました。


個人的には、本邦商社関連企業の株価が急騰、収益ラインを超えたのでそれの切り上げを行いました。

また、ネット娯楽関連企業とリース関連企業の配当が無事入金されました。



米国では、自動車関連企業の配当が無事入金されました。

ブラジル(ADR)では、資源関連企業の配当が無事入金されました。

タイでは、金融関連企業の配当が無事入金されました。


米国の債務上限問題を乗り切り株価は堅調に上昇を続けていますが今後のテーマが金利上昇による景況不安と利下げ時期に移るでありましょうから今から注目するのは、米国統計による数値悪化時にどれだけ物件を買い占められるかと考えます。

私のような弱小・自称・エセ個人投資家・・・・(言い過ぎ)にとっては、キャッシュベースでの保有と維持は至難の業ですが、少しは底値掴みをしたいと思いますがいかになりますことやら・・・。


ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.






コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について