先週の株価について

 おはようございます

先週本邦も米国も株価が急上昇し日経平均がついに33,000円台に、NYダウも34,000ドル台でキープされました。


個人的には、本邦自動車関連企業の配当が無事入金されました。(増配です)

また、今年度から開始しているS株投資についても水産・小売・銀行・サービス各関連企業に投資を実行いたしました。(日経平均の投資信託の代用です。)

米国の自動車関連企業の株価が急騰、収益獲得ラインに到達したため若干の売却を行いました。

ブラジル(ADR)では、資源関連企業の株価が急騰、収益獲得ラインに到達したため若干の売却を行いました。

タイでは、新たに医療系企業の株を収益資産リストに加え購入をおこないました。(これでタイは4社目!!)

ロシアでは、通信関連企業の株価が急騰、収益ラインを超えたのでそれの切り上げを行いました。(まあ、取引事態はできませんが・・・・)


今週行われたFOMCでは、過去数か月行われてきた利上げが一旦は見送られましたが、議長コメントで今年0.5%程度の利上げを予定しているとのサプライズ発言から市場は一時急減いたしました。

ただこれは、米国インフレデータ分析からの判断で、今後もしばらく利上げが続くとのメッセージではない事も理解され市場は落ち着きました。

ところで久々に旧友(投資仲間)と会ってきたのですが、現在の近況と今後の展望などの話題に花がさきました。

その時に感じたのが自分が思っていることって、案外誰でも考えてるんだなあ~という事です。(ザ・マジョリティー♪)

自分は生き馬の目を抜く世界戦で他人より若干センスがあると思い込んでいたのですが、案外たいしたことないな~・もっと勉強しないとと反省いたしました。(ここの閲覧者数も伸びないし・・・(T_T))

まあ、どんなに頑張っても人間は空を飛ぶことはできません(飛行機などは別に・・・)。ならばできることを使って(老害のように)ジタバタするまで!!等々考えて週末は過ぎてしまいました。。。。

市場はちょっと上下への揺さぶりがきつくなってきましたが、皆様も振り落とされないようお気をつけ下さい。


ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.





コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について