先週の為替について
おはようございます
今週の相場はドル円が140円台前半に円安が進行、ユーロ円は今後の利上げ観測から155円台の大台に到達、そしてポンド円が数年ぶりに180円台に乗せてきました。
個人的には豪ドル円が引き続き上昇したため売却を行い若干収益を上げました。
またポンド円が数年ぶりの上昇で175円ラインに到達し売却を行い若干収益を上げました。
ポンドはまだ上昇圧力はあるようなので、今後のポジション設定を再検討する必要が出てきました。(まあ~しょうがないですねえ~)
そしてユーロ円も数年ぶりに150円を大きく超えて円安に上昇したため売却を行い若干収益を上げました。
これも今後数度の利上げが予想されることから、今後のポジション設定を再検討する必要が出てきました。
今週行われたFOMCでは、過去数か月行われてきた利上げが一旦は見送られましたが、議長コメントで今年0.5%程度の利上げを予定しているとのサプライズ発言から市場は一時急減いたしました。
ただこれは、米国インフレデータ分析からの判断で、今後もしばらく利上げが続くとのメッセージではない事も理解され市場は落ち着きました。
う~ん、市場はピリピリモードですねえ~、私もポジション設定の再構築を迫られ若干ナーバスモードに突入♪
ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)
コメント
コメントを投稿