ウィーン・モダン(クリムト、シーレ世紀末への道)


おはようございます

本日は展覧会です

展覧会名:ウィーン・モダン(クリムト、シーレ世紀末への道)

場所:国立国際美術館
   大阪府大阪市北区中之島4-2-55

期間:2019・8・27~12.8(日)

今回の展覧会は日本・オーストリア外交樹立150周年記念を祝して、ウィーン・ミュージアムの所蔵品を中心とする約300点の作品を展示しております


また企画展はジャコメッティー展を開催しておりました。









今回はこの一作のみ撮影できましたので、くやしいから3ショット
まずはちょい左から




次は正面から!!パッシャ!!





最後は大きく左から望遠で!’(笑)
この展覧会は盛況で、多くの来館者がおられました。また、特別展の最初は中世の絵画が多く展示されており、一般の方々もわりと、満足のいく展覧会だったように思われます。
(マリアテレジアの絵は非常に壮麗でしたよ)

(素人の)感想としましては、クリムトの上の写真の作品にも表れておりますが、一枚ものの全身をすらっと表現するのが好きな画家だなあ~という印象です。まるで、服のデザイナーのように・・・・




コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について