先週の株価について

 新年明けましておめでとうございます。

今年に入ってトランプ大統領の退任が正式に決定する見込みとなりTOKYOは28,000円台、NYは31,000円台と若干うわ抜けた感がでてきました。



またビットコイン市場は活況で、11月ごろに購入した時の価格が160万円だったものがもうすでに400万円台にタッチとその勢いが止まりません。



やはり、格好の経済対策を見越したリスクヘッジの要因が大きいと思いますので、しばらくこの状況は変わらないのかもしれません。(私が試しで買ったのは0.05ビットなので収益見込みもあまり大したものではありませんが・・・・・(T_T))


個人的には、本邦リース関連会社の株価が収益目標に到達いたしましたので一部を今週利益確定いたしました。

そして中国の自動車関連企業の株価が収益目標に到達いたしましたので一部を年末に利益確定いたしました。(中国の経済活動は活発のようです)



また、タイのインフラ系企業の株価が追加購入ラインに到達いたしましたので若干の買い増しを行ないました。


ジョージア州の上院補欠選挙において、現在民主党候補は2議席確保いたしましたので、これが最終的には株式相場に大きく反応するかもしれません。

具体的には、現在のアメリカの政治状況がバイデン次期大統領と下院を抑える民主党と、政府支出を抑えようとする上院の共和党の構図が崩れる恐れが高まっているという事です。

この選挙で2議席とも民主党候補が勝利すると、民主党の掲げる政策を阻むものがなくなってしまい経済的には、より生産効率の悪い政策がとおってしまいます。

つまりアメリカ経済全体にとっては停滞を意味してしまうかもしれません。

なので、現在の株価の上昇にブレーキをかける恐れがあるということで今回の選挙は大統領選についで大きいインパクト与えるのです。

まあ、私が心配してもしょうがないので、とりあえず結果を見守りたいと考えております。



今年もよろしくお願いいたします。

ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.



コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について