先週の為替について

 おはようございます

今週の相場は日銀が実質利上げを行うことを急遽発表したことを受けドル円が133円台前半でもみ合い、ユーロ円は140円後半に上昇、豪ドル円90円をはさんだ展開でした。



個人的にはユーロ円・豪ドル円が軒並み乱高下したため行って来いを数度繰り返し若干の収益を確保できました。

今回から、クラウドファンドについてもここで報告させていただきます。

新しくFUNDSというコンテンツに口座開設し投資を始めました。(小額です)

ちなみに今回投資したのは不動産関連企業です。

あとご報告ですが、太陽光発電投資のchangeですが破綻後管財人からのご報告では投資被害者は1万人以上で破綻間近の1月でもキャンペーンを打って顧客を獲得(騙してた)見たいです。

また、社長の去り際の言いぐさで、会社が倒れても太陽光パネルはあるので、引き継いだ会社を通してまた収益を回収できますから大丈夫!!というのも嘘でした。

パネルは二束三文の価値地置かなく誰も事業継承に手を挙げる人はいないようです。



こういう人って何処でも居るんですよねえ~社会の闇を感じました。

でも、だからやめれないという事でもあるんですが・・・・(免疫つけないと・・・・)

昨年はクラウドで今年はプラットフォームで続けて再生エネルギー関係で損益を出しました。


ダメダメと言われても、やっぱり一番確実なのは銀行預金ですね(笑)


今週FRBは0.25%の利上げを発表、また今後も利上げしていくとのコメントを出したが、市場は円高に振れました。これは、中央銀行の利上げ幅が予想に反して少なかったことと、今後の利上げ政策の変更を予測しての事と思います。

個人的にも、今回の銀行破綻は米経済における雇用市場の安定と原則のきっかけにはなるかと思いますので、市場は徐々に利下げ・株価回復をメインストーリーに動いていったらいいなあ~~~と期待しております。


ご興味のある方はサイトのフォローや下記動画の登録よろしくお願いいたします。(右上↑)

If you are interested, please follow the site and register the video below.



コメント

このブログの人気の投稿

先週の株価・為替相場について

先週の株価・為替相場について

国際政治について